2012年04月27日
中国伝統薬からアレルゲンや有害物質
中国伝統薬15種類について、豪研究がDNA配列検査を行った
ところ、人体に有害な恐れのある物質やアレルゲン、
絶滅危惧種の成分が見つかったと発表
今や、何が安全な食品なのかタメイキが出ますね!!
2012年04月25日
BSE:輸入規制強化はなし…官房長官が表明
野田首相の米訪問が間近にあるせいか
BSE:輸入規制強化はなし…と
官房長官が表明したそうだ!!
藤村修官房長官は、米国カリフォルニア州でBSE
(牛海綿状脳症)に感染した乳牛1頭が見つかった問題で
「米国産牛肉について(日本政府の)輸入要件は、
さらなる輸入規制は取らないと表明した。
全く、野田政権はアメリカや中国の抗議が恐くて
何もできないようですね
こんな政府に、生活を託している国民のみなさん
自分の健康は自分で守りましょう!!
2012年04月24日
謎の皮膚病で19人死亡
「謎の皮膚病が発生し、すでに170人以上が発症し
19人が死亡しているが、原因は分かっていない。」?
ベトナム戦争の影響はないんでしょうかね?
米軍が使用した枯葉剤(?)などの影響は?
枯葉剤で変形した手足の人々をパリでたくさん見ました
その影響が残っているのかも?
そう思い、ふと「枯葉剤」で検索してみたら
恐ーい結果がでました!
「枯葉剤に含まれるダイオキシンが奇形の原因と言われています。
食物連鎖や親から子への汚染の遺伝によって悲劇は今なお続いています。
21世紀に入ってもベトナムで生まれ続ける先天性障害児がいます・・・」
福島や近辺の県などでもこのような悲劇が
数十年後に起こる可能性もあるかもしれません
そして「原因はわかっていない」で終わりでしょうか?
2012年04月21日
こんなに恐い小麦アレルギー
小麦アレルギーになると、普段、普通に食べている
小麦製品がこんなに恐ーい症状を引き起こすなんて
ゾーッとしますね・・・
「小麦アレルギー」を引き出したのは「茶のしずく」
石鹸に含まれていた小麦由来成分「グルパール19S」
ということですが、保湿作用があり、他の化粧品
毛髪のトリ−トメントなどにも使われていたとあります
これからは化粧品、石鹸などの成分にも
気をつけたほうが良いかも知れませんね
2012年02月10日
癌細胞を弱体化させるのは「断食」!!
「がん細胞を打ち負かす方法は、新しい薬を開発する
ことではなく、絶食などでがん細胞を混乱させる」??
癌細胞が混乱するのかどうか分かりませんが
要するに癌細胞が大きく成長するような
栄養分を取らなければ良い訳ですね
ネズミちゃんたちもパンがなかったら
死んじゃいますものね
それから、菜食も良いという話がありますね
2011年12月27日
今度は、中国メーカーの牛乳から発がん性物質、アフラトキシン
懲りない中国のメーカー!!
今度は、中国メーカーの牛乳から規定値超える
発がん性物質、アフラトキシンが検出・・・
次から次と、中国のメーカーには
基準値などあっても無きに等しいものなのかも?
2011年12月20日
脳を若く保ちたいなら食事は少なめに
カロリー制限をしたマウスは、認知能力と
記憶能力が高く、攻撃性が少なく、
アルツハイマー病を発症しないか
発症が遅れる傾向があるそうです
日本でも、昔から「健康は腹8分目」と
言われていましたよね
食事もほどほどが健康には良いのでしょう
これからはしばらく忘年会、新年会が続きそうですから
暴飲暴食には要注意ですね
2011年12月07日
魚をよく食べる女性は心臓も健康
最近よく聞く、オメガ3について調べたら、
オメガ3系脂肪酸は関節炎の痛みを
緩和する働きもあるとありました
最近、指の付け根に関節炎的痛みがあるので
あらと思ってよく読んでみました
オメガ3は、子供にも健康体を維持するには
絶対、必要不可欠な栄養素のようですね
不足すると知らなかった怖い病気が
たくさんあるようです
2011年10月26日
コーヒーは前立腺がんリスク減少に効果・・・
1日3杯のコーヒーは皮膚ガン予防に効果があるという
記事を載せたが、前立腺ガンのリスク減少にも効果が
あるという記事を見つけた!!
コーヒーをまったく飲まない男性に比べて、1日6杯以上の
コーヒーを飲む男性のほうが、死に至る前立腺がんに
かかるリスクは60%、前立腺がん自体が発現する
リスクも20%低いことが研究で明らかになったとある
1日1〜3杯のコーヒーでも、死に至る前立腺がんに
かかるリスクは30%低かったとか
コーヒーの成分が持つ抗酸化作用や抗炎症作用が
前立腺がんリスクの低下に関係があるのではないか
と考えられている・・・
1日3杯のコーヒー、皮膚がん予防に効果
BCC(基底細胞がん)は、非黒色腫皮膚がんで、
米国のガンの患者数では最も多いらしい
米国ガン協会によると、皮膚ガンの75%がBCC
だが、カフェイン入りコーヒーを1日に3杯以上
飲んでいた女性のBCC発症リスクは、月に1杯程度
の女性より20%低かったそうだ!!
ただし、扁平上皮がんやメラノーマ(悪性黒色腫)
にはコーヒーの効果は見られなかった・・・

